木曽路 旅行 2

朝食は8時とのことで、思いっきり朝寝坊をしました。(いつもは5時起き)

でも、やっぱり時間に目が覚めてしまい、それからもう一回二度寝。

7時半にパパに起こされました。

今日は快晴。昨日の天気が嘘のよう。

窓から外を見ると

大きなツララができていました。

朝食は、

オーソドックスな感じ。

これにコーヒーと牛乳が付いていました。

そういえばこのヒルトップのレストランは、こんな感じです。

薪ストーブがあって、以外と温かいですね。ここまで温かいとは思っていませんでした。


天体望遠鏡もいくつかあり、貸し出してくれるそうです。

ここは、結構奥に入っているので、夜間他からの明かりが届かず、星が良く見えるそうです。

チェックアウト後は、道の駅に行きました。

近くには、道の駅 日義木曽駒高原 と 道の駅 木曽福島があります。

両方とも行って見ました。

まあ比較的この2つの道の駅は近くにあるので、内容もほぼ似たり寄ったりですね。

どちらかに行けばいいかなとも思ってしまいました。

ただ、道の駅 木曽福島は、展望台があり、そこから御岳山が見えました。

購入したのは、生そば、すんき漬け、中乗さん(日本酒)、お土産用半生そばです。

中乗さんは、昨晩夕食で飲んで、おいしかったから買うことにしました。

そばは、木曽では名物ですから。

その後、昼食です。行き先は、もちろん蕎麦屋さん。旗挙そば 源氏というところに行ってきました。

頼むのはもちろん「ざるそば」です。

ちょっと太めの麵ですね。食べ応え十分という感じ。
美味しくいただきました。

しっかりそばを堪能したところで、帰路につきました。

今回の旅行は、大満足でした。なんとコスパに優れた旅行だったのでしょうか。

予定は作らず、ただのんびりする旅行でした。

家事をしないで、ただのんびりするというのは、ほんと休まります。

タイトルとURLをコピーしました